ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!

Coleman(コールマン)のフラッグシップモデル! ウェザーマスター2ルームコクーンと 夫婦と子供(男2人)の4人家族で、 ファミリーキャンプを楽しむ!

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

   

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

:* :・゚★,・:*☆ Let's Shopping * :・゚★・:*: ・゚☆

(↓ナチュラム購入人気Best10 急げ!オススメ!)






2018年、我が家のゴールデンウィークは…




『ツインリンクもてぎ』で1泊2日キャンプ!!




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


ツインリンクもてぎ
〒321-3597
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1



ツインリンクもてぎと言えば…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『スーパー耐久』や



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『Moto GP』等々…



HONDAの国際レースから参加型イベント等々…
モータースポーツのサーキットでありながら…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


敷地内に遊園地も併設されていることで
有名ですよね♪


以前、長男が まだ幼かった頃に行ったっきりで
今回は、次男と一緒に久々の もてぎ 出撃です♪



以前に行った時には…遊園地と言えども…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『トコトコと走る小型電動バイクや車の乗り物』
等々…


まぁ…

小学年迄の小さい子供向けの乗り物が多く~
小さい子供向けの遊び場のイメージでしたが…


なかなかの遊園地へと大きく変革していることを
知っていたので、ずっと行きたかったんです!



我が家の狙いは~




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『森のジップライン ムササビ』

森の中のコースを楽しみながらのジップライン!




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『メガジップラインつばさ』

凄い高さの所を遊園地のモビパークの上を
通過しサーキット目掛けて大滑走します♪



そして…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

2018年新登場の『空中アスレチック DOKI DOKI 』

昨年2017年登場の『立体迷路 ITADAKI』

この2つの目玉アトラクション!!



とても親子で楽しめそうなアトラクションが
盛りだくさんですね♪



また、



ツインリンクもてぎは、キャンプ場も
併設されております♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『森と星空のキャンプヴィレッジ』

ツインリンクもてぎの敷地内にあります♪
キャンプ場利用者は、もれなく同敷地内の
ホテルのお風呂も利用出来ます~


では…


今回の キャンプ場は、ツインリンクもてぎ
敷地内の『森と星空のキャンプヴィレッジ』…



いいえ…違います…



いつもギリギリで休みの計画をする我が家は、
勿論、ゴールデンウィーク!!


予約できるはずもありませんでした(ノω・、)



…では、どうやって(´・ω・`)?



これです!!



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『もてぎ舟木沢ログの森』

ツインリンクもてぎ南ゲートより200M
TEL:090-7222-4612
住所:〒321-3535
栃木県芳賀郡茂木町鮎田1808-2



間違いなく、[ツインリンクもてぎ]に一番近い
キャンプ場です♪

地図で事前に確認をしたら…

本当に[ツインリンクもてぎ]南ゲートから
僅かの場所に位置しており、南ゲート入り口から
歩いて行ける距離でした♪


記憶は定かではございませんが…

確か…

宿泊予定の2週間程に予約を取った気がします。



僕『○日なんですが、空きはありますか?』

管理人『ん~なんとか大丈夫かな?!』



と、いった感じで大丈夫なんだけど~?!
何かあるのかな(´・ω・`)?

という感じ…

お風呂も予約制だったので、事前に電話で
申し込みをしようと…



僕『お風呂の入浴も希望します。』

管理人『なんとか大丈夫かな?!』




『まぁ、予約とれたんだからいいか』と思い

我が家の2018ゴールデンウィークキャンプは…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
[もてぎ舟木沢ログの森]をベースに

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
[ツインリンクもてぎ]を楽しむ(*´∀`)ノ



と決定!!




では、




我が家の[さいたま市]より早朝に出発です!


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

相変わらず、我が家のフリードの荷室は
パンパンです(ノω・、)


今回は、1泊なので…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


愛用の…名機!!

Coleman(コールマン)
パワーハウス413H
(↑押してナチュラムお買い得価格をご参考に)





もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


Coleman(コールマン)
COMFORT MASTER(コンフォートマスター)
ワンタッチキッチンテーブル

は、置いていきます(ノω・、)



我が家のキッチン!ワンタッチキッチンテーブル
&413Hパワーハウス
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e1626882.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)



また…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

Coleman(コールマン)
ダッチオーブン12インチ
(↑押してナチュラムお買い得価格をご参考に)



LOGOS(ロゴス)
クワトロポッド
(↑押してナチュラムお買い得価格をご参考に)


加えてお気に入りの…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

LOGOS(ロゴス)
ウッド囲炉裏テーブルEVO
(↑押してナチュラムお買い得価格をご参考に)



LOGOS(ロゴス)
ピラミッドグリルEVO XL
(↑押してナチュラムお買い得価格をご参考に)

も置いていきます。



我が家の自作焚き火台テーブル!!
囲炉裏テーブル比較!自作vsロゴス
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e2863542.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)



1泊なので、設営と撤収の遅い我が家は、
なるべく最小限の荷物としました~


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

こちらの自作のオリジナル囲炉裏テーブル



LOGOS(ロゴス)
ピラミッドグリルEVO L



①我が家の焚き火台!自作囲炉裏テーブル!!
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e1626284.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)

②我が家の焚き火台自作テーブル詳細公開!!
一級建築士の自作!
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e1633257.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)



を持って行き~

グリル(焚き火台)は、1台のみとしました♪


けど…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

いつもフリード荷室パンパンになるんだよな…


まぁ…


今回は、絶対に試したい『新アイテム』が
ありますんでね(*´∀`)♪

それによる、荷物のかさばりもありますね…




さて…




自宅から道中までは割愛し…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『ツインリンクもてぎ』に到着~

開園時間は9時30分。到着は、9時でした♪

『南ゲート』のそばに『もてぎ舟木沢ログの森』
があるので…『南ゲート』に向かえば良かった
のですが…

いつも通り無計画なもので…到着は『北ゲート』
にしてしまいました(ノω・、)

まぁ、開園時間も近いし…
既に入場の為に車が並んでいるので、仕方なし。
『北ゲート』より入場しました♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『南ゲート』と『北ゲート』は、正反対なので
(まぁ、当然か…)回るのは、結構距離が
あります…

マップの通りで、目当ての『ハローウッズ』と
『モビパーク』迄は、駐車場から距離が
あります~

当然、早く到着した順に、それらに近い駐車場
からの案内となります。

また、『南ゲート』からの入場でしたが、
我が家の駐車した駐車場は『N2』でした~

『ホテルツインリンク』や
『森と星空のキャンプヴィレッジ』からの
駐車場前も停まる無料場内往復バスも
ありましたよ♪




入場券を購入して…
真っ先に向かった場所は…




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『ハローウッズ』です♪

ここでは…

『メガジップライン つばさ』と
『森のジップライン ムササビ』の受付が
あります。

この時点では、どちらも予約受付が可能でしたが
ジップライン以外も楽しみたかったので~


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


こちらを我が家は選択。
『メガジップライン つばさ』を選び、予約。


初めに…

何やら、『誓約書』を書かされます…
まぁ、気にせずφ(..)カキカキ…


そして、カチャ…カチャと装具を装着!!

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

装着後は、こうなります。それで丘の上まで
向かいます~


そして…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『シャ~!!』と…
一気に滑り降りて行きます~
(ちなみに奥さんは苦手なので撮影係です)

これは、『ツインリンクもてぎ』に行くなら
一番にオススメします(*´∀`)ノ

山の上から『モビパーク』の上を通過し、
サーキットに向かうのですが…
モビパークを下に~沢山の人の上を通過します♪
何とも言えぬ爽快感ですよ♪

また、サーキットに向かって終わりかと
思っていたのですが…それは違い…

サーキットに到着したら、そこから、また
戻る方向に2回目のジップラインで、
ハローウッズに戻ります♪満足感ありますよ♪

そして…

メガジップラインつばさで爽快感を満喫して
ハローウッズに到着する頃には…

既に本日の
『メガジップライン つばさ』と
『森のジップライン ムササビ』の予約受付は、
完了してました…

ゴールデンウィークですからね。
開園から1時間も経過しないうちに、
予約受付完了でした…これは、正解でしたね♪




少し時間は戻り…




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

メガジップラインつばさ 開始までの
僅かな時間で『モビパーク』に戻り…


『サーキットカート』の予約をしました。


サーキットカートとは…
『国際レーシングコース』をカートで疾走
出来るという素晴らしいアトラクションです♪

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

これは、息子が単独走行をしたのですが…
息子の話では…

『スピードが足りなかった(ノω・、)』

とのことでした…

まぁ、サーキットですから…お遊びカートでは
コースがでかすぎますからね…


スピード感は、確かに無いかもしれませんね…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


そのサーキットカートを息子が楽しんでいる
時間に…




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『森感覚アスレチック DOKIDOKI』

に僕は並んでいました~



なっ…


なんとっ!!



『列最後尾 待ち時間 5時間の札が…(ノω・、)』



これは…

かなりヤバいです…

ゴールデンウィークだからか(´・ω・`)?
ディズニーランドでもこんな待ち時間は
無いよ…

ちなみに、
並んでから実際のアトラクション入場までは、
6時間以上でした(ノω・、)

皆で並んでいても勿体無いので…

僕だけ並んで、奥さんと息子は他の
アトラクションへ…

しかしどんなアトラクションも容赦無く
最低2時間待ち(ノω・、)




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『働く車大集合!!』
~ゴールデンウィークドキドキフェスタ~


子供の日ということもあり、『仕事の車』の
イベントも実施しており、パトカーから消防車
等々展示がありました。


その内のひとつに…


『高所作業車のカゴに乗車』するだけよ
イベントもありました。

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

たかが高所作業車に乗るだけでも
2時間待ち以上でしたよ…



ヤバいぜ!


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


ツインリンクもてぎo(;д;o)




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『森感覚アスレチック DOKIDOKI』に
並んでいると…


4時過ぎ…


まだ入れません…

奥さんと息子が戻って来たので、このままだと
遅くなるので、僕だけツインリンクもてぎを
出て…


先に…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『もてぎ舟木沢ログの森』に向かいます。


こうして…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『森感覚アスレチック DOKIDOKI』には、
僕は 入ってませんが…

息子が言うには、

『かなり面白い』とのことで並んだ甲斐が
あったかと思います♪




さて…




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『もてぎ舟木沢ログの森』です♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


本当にツインリンクもてぎ『南ゲート』より
近い所に位置しております~

通り沿いから見えるサイトがあります。
鳥居のようなゲートをくぐり、坂を上に車で
登るとコテージ等々があり、管理棟が
あります♪

管理人さんが留守だったので、記載される
『管理人さんの携帯電話番号』に電話すると…

間もなく、管理人さんが来てくれました♪
感じの良いおじさんです♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
(もてぎ舟木沢ログの森HPより)


受付を済ましました。



料金は~

4,000円 [キャンプサイト1区画料金]
3,000円 [施設利用料金(1,000円×3人)]
1,000円 [AC電源利用料金]
1,500円 [大露天風呂/シャワー(500円×3人)]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9,500円 [合計+ゴミ袋料金(いくらか忘れた…)]


予め、ネットで確認していましたけど…
高めだな…

けど、ホテルと比べりゃ、全然安いので
まぁ、いいか!



管理人さんにサイトを案内してもらいます。
管理棟よりさらに奥…


左手に炊事場…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!



その奥左手にキレイなコテージとトイレ棟…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!



それらを過ぎた奥左手に…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

キャンプサイトがあります。
サイトは、繁忙期だったせいでしょうか?
割かしぎゅうぎゅうのびっしびしです(ノД`)



キャンプサイトが左手…

右手は、崖です。崖の上には…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

小屋が見えます…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

これが大露天風呂ですね♪
崖の上でなかなかの雰囲気があります♪



そして…



管理人さんに『ここ。』と案内された
サイトは…

流し場の建物の前でした…



『せまっ( ;゚皿゚)ノシ』


『ん~…コクーン入るかな(´ε`;)ゞ』



とは思いましたが…

『ありがとうございます。』と一言のみで終えて
設営開始!!

流し場の建物前なので、あまり流し場に
近づけると…流し場利用の皆さんの迷惑に
なりそうだし…

また、流し場から離すと、通路に飛び出そう
だし…


『まぁ、やってみなきゃわからね~(*`Д´*)』


なので…

コツコツと一人でコクーンを設営してみる…




我が家のコクーンは無事に納まりました(*´∀`)♪



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

(後ろに見える建物が流し場です…)



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

真横からです♪流し場からギリギリヾ(゚д゚;)



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

後方からです。前方通路ギリギリなのが
解るかと思います…

ちなみに、これらの写真は撤収時に撮影した
もので、お隣が広そうに見えますが、
お隣さん撤収後だからです♪
設営時は、お隣さんぎゅうぎゅうでした…



今回は、1泊。しかも雨予報は無く、風も無い。

なので~


ストームガード(張り縄)少なめ。
ルーフフライ無し。
スカートのペグダウン無し。


としました。
一晩寝て朝には撤収ですからね。



本当は…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『スカートまでピンピンと張ったコクーン』が
好きですけどね…


我が家の2ルーム買い換え頂上決戦?!
悩んだ末に購入したのは…?!
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e3039304.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)


まぁ、翌朝にすぐに撤収と思うと…
雨風も大丈夫そうだし…

今回ばかりは、やる気が失せました(ノω・、)




そして設営が完了し…




我が家の初投入ギア!!




もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!




ニトリの格安『リバーシブルこたつ』





加えて…



トヨトミ レインボー (石油ストーブ)



我が家のレインボーは、トヨトミレインボーの
ホワイトですが…


*snow peak (スノーピーク)ブランドの
OEMもあります♪スノピ好きには良いですね♪




スノーピークは別売専用ケースもありますね♪




トヨトミレインボー購入に至る経緯は…

我が家のコクーン専用ぽかぽか暖房器具
行き着いた答えはこれだ!!トヨトミ レインボー
https://mickeyoh.naturum.ne.jp/e3041591.html
(↑押して是非、ご参考下さいませ)



暖房器具として~


『こたつ』と『石油ストーブ』を初投入です♪
なかなかの雰囲気が出ておりますよね♪

ゴールデンウィークは、日中は暖かいものの
夜間と早朝は、まだ冷え込みます。

奥さんが寒さに弱くて…
冬キャンプはしない我が家ですが…

春秋キャンプで、夜間と早朝の冷え込みに
いつも困ってました…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


ゴールデンウィークでこんなん大袈裟では
ないか?!

そのように感じられる方はいらっしゃるかとは
思いますが…

我が家は、ゴールデンウィークの夜間と早朝を
これで快適に過ごしました(*´∀`)ノ

是非、オススメします♪



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


トヨトミレインボーは、確かに冬場では、
広いコクーンのリビングは暖めきれないと
思います。

しかし春秋であれば、ほんのりと幕内を快適
温度に暖めるには、十分な機能を発揮できる
ことが検証出来ました♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

また、幕内のこたつは最高でした♪

こたつ本体とこたつ掛け、敷き布団を準備した
のですが、気兼ね無く転がることが出来るのは
本当に楽です。


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

こたつで くつろぐ息子です(*´∀`)ノ

今回のように、日中を歩き回った疲れを癒すには
最高です♪



今回の我が家は、建築現場で使用する

『防炎シート』(白色でブルーシートより厚有り)



通称 2間 × 1間 の大きさのシートを敷いて



ニトリの こたつ用敷き布団を敷きました♪




地面の凹凸を若干拾いますが、転がって
ストレスになる程は気になりませんでした♪



『お座敷キャンプ』

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

こたつを用いて初実践しましたが、とっても
良かったです♪



トヨトミレインボーは、何となく灯油を入れて
車載に抵抗があったので…

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

ポリタンクも持ち込んだので
車載はかさばりました。


しかし…

思いの外…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


こたつは、かさばるどころか、フリードの荷室
にぴったりで、むしろ、棚の役割を果たして
荷室の収納性が良かったです♪



今回の…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『こたつ』と『石油ストーブ』での
『お座敷キャンプ』は大成功でした♪




そして…




設営が完了し…
『ツインリンクもてぎ』に残した
奥さんと息子を迎えに行きます。

『もてぎ舟木沢ログの森』から近い
『南ゲート』に向かいます。

ゲートの係員さんに『迎えに来たので…』と
お願いして車での入場をさせて貰うことが
出来ました♪


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


気が付いたことが…

『南ゲート』から、『モビパーク』まで…
遠いのなんのって…


『もてぎ舟木沢ログの森』でキャンプをして
車を置いたまま、『ツインリンクもてぎ』の
『南ゲート』から徒歩で行くとなると…

場内を、かなりの距離を歩くこととなります…


本当に、ゲートの係員さんに車で入れて貰えて
良かった♪



合流をしてバーベキューで夕食を済ませた
我が家は、軽く花火をして…




いよいよ…入浴です♪



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

高台にある大露天風呂ですが…

先約者の都合により遅い時間帯での入浴とは
なりました~

僕は、片付けをしたかったのでシャワーと
しましたが…

大露天風呂に入浴した奥さんと息子は…
『大満足だったようです♪』

今までのキャンプ場の風呂の中でも一番良い
風呂だったとのことです♪
良かったです(*´∀`)ノ


高台にある露天風呂から話声がかなり
サイトまで聞こえてましたね…


息子の声が…



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『ITADAKIにも行きたかったなぁ~』



と…



そうなんです!


我が家の『ツインリンクもてぎ』で遊ぶ目当ての

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

昨年2017年登場の『立体迷路 ITADAKI』


これが制覇出来ていなかったのです!
これも『DOKIDOKI』同様に5時間待ちでした…




それにより…




次の日の予定はこうなりました。


奥さんと息子は、開園と同時に『ITADAKI』へ
僕は、車で送ります。

その後、もともと撤収の遅い我が家は、
さらなる試練!僕が一人で撤収をします。

撤収を終えた僕は『ツインリンクもてぎ』に
再入場します。


と、いう流れです。

の~んびりと撤収を終えて向かった頃には…

と思ったが甘かったです。

まだ並んでましたね。


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


開園と同時に入場したのですが…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『ITADAKI』は、既に2時間待ち(ノω・、)



もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!




まぁ…




ゴールデンウィークの

もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!

『ツインリンクもてぎ』は、半端無い!!


しかし…


本当に楽しめる場所ですよ♪


ゴールデンウィークはオススメしませんが…

繁忙期を外して行くのなら最高に楽しめるかと
思います~


あと…加えて…


もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!


『ツインリンクもてぎ』内の

『森と星空のキャンプヴィレッジ』で

サイトの予約がとれるなら最高かと思います♪

我が家は、予約出来ませんでしたからね…



まぁ、そんなこんなで…

遊び残したアトラクションの回収も翌日に
無事に出来て…

とても楽しむことが出来た我が家の
ゴールデンウィークキャンプでした♪


キャンプをせずに日帰りでしたら…
(実際にさいたまからなら可能ですからね)

やり残したアトラクションは回収出来ずに
終わってましたからね…




あ~良かった♪

最高のゴールデンウィークでした♪







:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Camp :* :・゚★・:* :・゚☆

アウトドアにご興味のある方は キャンプブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

コールマン コクーン と
わくわくファミリーキャンプ!!(メインブログ)
もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/
(↑押して是非、ご覧下さいませ。)






:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Racing :* :・゚★・:* :・゚☆

バイクにご興味のある方は~バイクブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

aprilia アプリリア RS4 125 愛車日記(・ω・)ノ
もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
http://mickeyrs4.naturum.ne.jp/
(↑押してRS4ブログをご覧下さいませ。)






:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Fashion :* ・゚★・:* :・゚☆

アメカジをはじめとする♂ファッションブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

古き良きアメカジ♂ファッション
着こなし研究所♪
もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
http://mickeyamecasu.naturum.ne.jp/
(↑押してアメカジ♂ブログをご覧下さいませ。)






:*・゚★,・:*: ☆a feature snow peak* ・゚★:* ・゚☆


(↑押してお買い得snow peak 特集をご覧あれ♪)






:* :・゚★,・:*☆ Let's Shopping * :・゚★・:*: ・゚☆


(↑押して世界最大級アウトドアショッピング♪)







:* :・゚★,・:*☆ Let's Shopping * :・゚★・:*: ・゚☆

(↓ナチュラム購入人気Best10 急げ!オススメ!)












同じカテゴリー(テント)の記事画像
その頃の我が家と言ったら♪~心のベストテン第1位は こんな場所だった~親子で忍者になって大はしゃぎ!戸隠キャンプ場!
我が家のCOC会員の特権!!コールマンよりCOC会員に毎年届くカタログとおまけ!2018年カタログとおまけを検証!!
我が家の例えばこんなキャンプギアUSEDショップ!ふらっと立ち寄ったそこには、意外にヴィンテージランタンが熱かった!
我が家のキャンプギア行きつけショップ!!コールマン ショップ 流山店!!コールマンの聖地!松戸の歴史!!
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
我が家の2ルームテント買い替え頂上決戦?!悩んだ末に購入したのは…?!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
同じカテゴリー(テント)の記事
 その頃の我が家と言ったら♪~心のベストテン第1位は こんな場所だった~親子で忍者になって大はしゃぎ!戸隠キャンプ場! (2018-02-27 16:43)
 我が家のCOC会員の特権!!コールマンよりCOC会員に毎年届くカタログとおまけ!2018年カタログとおまけを検証!! (2018-02-26 16:02)
 我が家の例えばこんなキャンプギアUSEDショップ!ふらっと立ち寄ったそこには、意外にヴィンテージランタンが熱かった! (2018-02-23 14:09)
 我が家のキャンプギア行きつけショップ!!コールマン ショップ 流山店!!コールマンの聖地!松戸の歴史!! (2018-02-21 18:45)
 我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ (2018-02-11 20:45)
 我が家の2ルームテント買い替え頂上決戦?!悩んだ末に購入したのは…?!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ (2018-02-09 00:05)



この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きました。
この記事とは関係ないのですが、以前コクーン2 のフォールディングマットと件で記事を書かれていたと思います。
その後120を3枚にされたのでしょうか?
うちは今150を2枚、同じくマスターシリーズのインフレーターマット4枚でやってるのですが、両端が空くので120を3枚、マット5枚の仕様に変更しようと考えております。狭い部分が浮く感じにはなると思いますが、なんとかなる感じでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
はじめまして。
2018年12月04日 08:53
はじめまして。さん、こんばんは。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
ご質問についてですが…
120を3枚にまだチャレンジをしてません。
本当にすみません人( ̄ω ̄;)
いまだに我が家は120を2枚でねばってます…
買い足したいのですが、コールマン松戸が閉店して
コールマン流山となってから、以前のような
店に通う楽しみが薄れ…
頻繁に行くことがなくなってます…

買い足したり、進捗ありましたら、必ずアップを
します。宜しくお願いします(´∀`)ノ

みっきー王みっきー王
2019年02月22日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
    コメント(2)