ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!

Coleman(コールマン)のフラッグシップモデル! ウェザーマスター2ルームコクーンと 夫婦と子供(男2人)の4人家族で、 ファミリーキャンプを楽しむ!

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

   

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ




我が家の悩むに悩んで購入したコクーン!!

我が家の2ルームテント購入決意!!
悩んだ結果は…!?
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e1622962.html
(↑押して2013年 我が家の新幕購入をご覧に。)




そして…前回ブログの…




我が家の2ルームテント買い替え頂上決戦!!
悩んだ末に購入したのは…?!
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e3039304.html
(↑押して前回ブログをご覧下さいませ。)



の続きのお話となります♪



上記のブログの書き込みよりお越し頂いた方…
ありがとうございます。


また、


このブログの書き込みの扉を最初に開かれた方…
是非、上記より前回書き込みのブログをご覧
頂ければ幸いです。




さて…




前回のブログでは『続編シリーズもの』みたいな
終わり方をしてしまい…

大変申し訳ありませんでした。

スマフォで長文を綴っているのですが、
通信状況のせいか、保存のバグで書き込みが
消えることが発生しておりまして、次回
持ち越しとしてしまいましたm(。_。)m




今回は、前回ご紹介した~


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

Colemanのフラッグシップモデル!
WETHER MASTER ワイド2ルームコクーンⅡ !!


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

憧れの*snow peak の ランドロック!!


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

玄人感漂うogawa の ティエラワイド Ⅱ !!



これらの、国内最大級の大きさを誇り、かつ
誰もが認めるハイスペックで高価な
ファミリーキャンパー憧れの2ルームテント を



ただの『憧れ』で終えず…


『お小遣い制の貴方でも実現可能な手段』で

『購入出来る方法をご紹介』します。




勿論、これは2013年に、ただの憧れだけで
諦めかけていた僕が、実現へと繋げた手段です。


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

1名の成功者の実績があります。
これが証拠写真!!ヾ(・・;)オイオイ


そして、大丈夫です。ご安心下さい。


前回のように途中で次回持ち越しには、
しませんので、ゆっくりと腰を据えてご覧
下さい(*´∀`)ノ




まぁ、つまらぬ前置きや脱線も、いつも通り
あるかとは思いますが…温かく見守って下さると
幸いですm(。_。)m


また、あくまで、僕の体験を元に綴ってますので
基本的には『お小遣い制』『子育て世代貧乏』の
視点ありきでの書き込みとなりますので…

多少、失礼な言葉もあるかも知れませんので…
予め、ご了承下さいませ。




では…




前回のブログに記載の通り…
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e3039304.html
(↑押して前回ブログをご覧下さいませ。)



国内最大級・ハイスペックな2ルームテントを
購入するには…




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

ColemanのコクーンⅡ なら 約18万円!!




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

*snow peakのランドロック
ogawaのティエラワイドⅡ なら 約23万円!!



この額が必要となります。



その為に必要なことは…



『資金調達』となります。当然か…



そして『①資金調達』しても足りなく…

不足していた場面で『②家族計画』を加えて

補い、上記2ルームテントの資金を作ります。




①資金調達 と ②家族計画 とでは、②の方が
大抵、ハードルが高いかと思います。なので、
なるべく①で達成資金調達額に近寄せることが
成功の鍵になるかと思います。

そして、①の資金調達をなるべく多く出来るのは
ベテランキャンパーであればある程…
その調達は有利かと思います。



我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

僕は…こんなん↑でしたから…けど何とかなり
ましたからね♪




『…?!』




『おい!何のことだ(っ`Д´)っ・:∴』




…はい。暫くご説明を続けますので、気長に
腰を据えてお読み下さいね♪

(冒頭にもご説明しましたが…脱線もあります…)




まず、このカタログの写真!!

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

この写真は、Coleman(コールマン)のカタログ…
おそらく2012年程度に記載されていた
コールマンのフラッグシップモデル!

MASTER SERIES のページのものです。
(おいおい!いきなり脱線か?!…はいm(。_。)m)



この写真…何とも素晴らしいですね…

夕暮れ時に、黄金に輝くコクーン…また、とても
優雅なこと…極まりない…




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

コクーンを購入する前の…こんなんでキャンプを
していた2012年頃迄の我が家…




2012年の当時の僕は、この写真の

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『静けさを感じる落ち着きの優雅さ』にとても
魅了されておりました…

そんな中でも常に心中にあるのは…
『けど、値段高すぎて買える訳が無い!』とね…


そして、


どうせ買える訳もな無いのに、MASTER SERIESで
全部揃えてみたら一体いくらするんだ?!

と興味が湧き出し、足し算してみたり…


そんなことをしちゃうと更に深まる
『どうせ、買える訳ね~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。』



けど、



魅了され…どうせ買える訳もないColemanの
カタログのMASTER SERIES を毎日眺めては…

『はぁ~(ため息)』と繰り返す日々でした…


またキャンプギアの色々なものに興味が湧いて

*snow peak・OGAWA CAMPAL・LOGOS・SOTO
UNIFLAME 等々…

カタログを広げて眺めては…

『どうせ買えもしないギア』を毎日カタログで
眺めておりました…



我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

そして、家族で買い物に行けば、スポオソや
WILD1で、そんな買えもしないギアを見てみたり…



我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

Coleman(コールマン) アウトレット 松戸
(今は松戸はありません。流山に移転しました。)
に行ってみて~どうせ買えもしないのに、
あれこれ見てみたり…

はたまた、どうせ買えもしないのに、店員さんに
『コクーンはアウトレットで入荷されますか?』
とか、聞いてみたり…(本当にすみません…)



そして、店頭では買えもしない僕は、中古なら
どうだろうとアウトドア専門中古販売店に足を
無駄に運んでみたり…(意外に高い…)



我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

また、ヤフオク個人売買の値段を見てみたり…
(どうせそれでも買えもしないのに…意外に高い!)

(暗い奴だな…けど、本当でした!)




まぁ、そんな日々でした。本当に毎日、何かしら
のカタログを眺めていましたね♪

そして、チャンスさえあれば、店舗に足を運ぶ
ことも多かったです…



『どうせ、買えもしないくせに(´ノω;`)』



だけど…

それなりに僕は楽しんでいました♪




前回のブログで

『キャンプの何をしている時が好き?』のお話
ですが…


設営している時?焚き火している時?
ランタンに火を入れる時?色々ありますが…



我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

僕は、この『何』は、自慢のコクーンをスカート
までピンピンに張り、それを眺めながらの
コーヒー(人´ з`*)♪



あと、どうせ買えもしないのに、あれこれと
調べたり見てみたり…

けど、それなりに楽しんでいた。

それは、

『キャンプギアをあれこれ買う前に考察する
ことが、僕は好きなのかと思います♪』

だから、どうせ買えもしないくせに、あれこれと
調べたり、見てみたり、イメージしてみたり
していても苦じゃなく、むしろ楽しんでいた。

まぁ、そんなことが好きなのかと思います♪




まぁ、そんなことを繰り返していると…



『とある能力に目覚めてきました!!』



能力開花①

カタログを毎日、眺めて…あちこちのメーカーを
読み散らかしたので、日本国内のキャンプギアの
知識が付き、商品・特徴・定価価格 が頭にかなり
入りました。


能力開花②

スポーツオーソリティー や ワイルドワン で
実際の商品を手に取り、カタログ上での知識
所謂…『机上の知識』が、よりリアルな商品特徴
を捉えたカタログでは解らない良い悪いが
解った。


能力開花③

コールマンのアウトレットに出入りしたので、
カタログで得た定価とアウトレット品の価格が
把握出来た。アウトレット店でも、B級品が
あったり、アウトレット品でも高い安いがある。


能力開花④

アウトドア専門中古販売店やヤフオクで、
キャンプギアの中古品の価格帯が把握できた。
基本的には、キャンプギアは中古の割には高い。




そして、その4つの知識から~


各メーカーのキャンプギアが、その商品の
特徴・定価価格目安・中古販売価格目安・
一般販売割引目安・中古プレミア商品価格目安
等々…


そんな知識が頭に入りました!習得!!

当時、かなりの『キャンプギアおたく』と
なっていたのでは無いでしょうか…

(知識ばかりで、全く良いギアを持ってまおりま
せんでしたが…)


一般的には、全く役に立たない知識です( ω-、)




話はそれますが…僕の他に目覚めた能力開花

最も重くて厚い最強の
ヘビーオンスネルシャツはこれだ!!
http://mickeyamecasu.naturum.ne.jp/e3032594.html
(↑押して僕の別の能力開花をご覧下さいませ。)




しかし…!!




それが、大きなものを得る知識と変わることが
その時は、知りもしませんでしたが…



その知識のお陰で…
とあることに気が付きます!!


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

それは『ヤフオク』で、キャンプ駆け出しで
買ったテントやタープ等々が、特に人気がある
タイプではないのだが、意外に高値で取引が
されている!!


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

テント・タープ・インナーマット等々…
定価の6 , 7割 程度の価格帯で中古商品が、平気で
取引されているのです!



実は、この中古テント価格帯は…
僕がコールマン アウトレット店舗で購入した
新品アウトレット価格同等なんです(o゚Д゚ノ)ノ



これは、『ヤフオク アプリ』の『落札相場』から
過去の取引が確認出来ます。




ふむふむ…




そうです♪




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『①資金調達』とは『ヤフオク』を手段とした
資金調達方法のことです。




そして僕は、このように計画を実行しました。




【期限】


2012年のキャンプは、8月の夏休みを最後とし、
2013年のゴールデンウィークまでに新幕を入手
する期間目標!!

つまり、キャンプオフシーズンに、計画を実行し
ゴールデンウィークに初張り狙い( ̄ー+ ̄)


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

8ヶ月後には、コクーンを夢見て(*´∀`)ノ




【資金調達内容と結果】




①資金調達


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『ヤフオクでテントを売る!』


8月夏休みのキャンプを最後に、テントやタープ
インナーマット、ペグ等々をピカピカにし、
『ヤフオク』に出品する。

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

僕は、箱や説明書は昔から何でもとっておく方で
そんなんも付属しての出品です。

コメントは、ヤフオク出品ベテランの方々のを
参考にしました。



結果は、狙い通り大成功!
購入した価格同等の定価の3~4割引程度の価格帯
で取引が無事に完了しました。

1週間後にオークションの終了としたので、
出品1週間で完了です!

『資金調達額 約30,000円』

解ったことが、ヤフオクでの取引は、例えば服で
あればシーズンにより、多少の価格帯変動を
します。
しかし、キャンプギアは通年、変動はあまり
年間を通して変動は、ありません。

おそらくオフシーズンでも、暖かくなる季節まで
に準備しよう♪という考えの方々が多いの
でしょうね♪(僕もそうですし…)

ヤフオクの取引が初めてで、どうしても怖い方は
売りたい価格で出品して気長に待つ。
それも良いかと思います。

また、そのような手法よりも、1円スタートを
した方がより多くの方々に出品商品を見て貰う
ことに繋がり、その方が落札価格が上昇すると
いうこともあります。

また、テントやタープは、ヤフオクでは人気で
取引成立し易いです。
反面…グラウンドシートはそれ程ではないです。

なので、テントとグラウンドシートをセットで
出品の方が良いかもしれません。

テントやタープは取引出来たけど…
グラウンドシートのみが、いつまでも取引成立
出来ず、残り…希望より低い額での取引をせざる
を得なくなったりするかもしれませんしね…

さて、これで、いよいよ幕無しとなりました…
もう引き下がれません…




②資金調達


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『ヤフオクでキャンプギアを売る!』


『ヤフオク』で、テント等幕類のみに止まらず、
その他所持するキャンプギアも出品する!

例えば…
・購入したは良いがほぼ使用しないギア
・購入したが気に入らなく買い替えた以前のギア
・買い替えたいと思っているギア

以前にお話をした
『ベテランキャンパー程、この資金調達が有利』
と言うお話ですが、キャンプをある程度やって
きた方々程、そのような所持ギアは多いはず
です。

なので、この部分は、ベテランキャンパー程、
資金調達がしやすい。
つまり、手放すギアを数多く持っているのでは…
と思います。

ここで必要なのは、『躊躇しないこと』
貴方の欲しがるキャンプギアでも最上級、
最上価格帯の2ルームテントを購入するには、
一切の躊躇は出来ないということです♪


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

この写真を夢見て…無くては困るが、本当は、
○○が欲しいんだよな…
その程度のギアなら手放す方向の方が良い
でしょう。

あくまで、貴方の目的は、キャンプギアでも、
最上級、最高級、最高価格帯の2ルームテント
です。生半可な気持ちは切り替えて挑み
ましょう。

また、そのような最高価格帯のテントと比べりゃ
手放すのに躊躇するテーブルやチェアやグリルは
またいつでも買い戻し易い価格帯ですしね♪

僕は、此処では、シェラフも手放しました。
『まぁ、とりあえず布団持ってきゃいいや♪』
と思いましてね。

また、知識が無い頃に購入した最低限のギアで
したので、やっぱり、最終的には、もう
ちょっと良い物が欲しいという考えがあり
ましてね。

そこだと思います。
『最終的に欲しいギア』で無いのであれば、
手放す決意!
『今あるギアで最終的にこれで完成。』で
あれば残すべきギアとしましょう♪



無メーカーやホームセンター購入の格安メーカー
品だと価格帯は、安いですが…
それでもヤフオク取引は無事に出来ました。

また、コールマンのガスランタンとかは、
これも同じで僕は、コールマンアウトレット店舗
のアウトレットB級品で購入していたので、購入
価格帯とほぼ同額程度で取引が出来ました。

『資金調達額 約35,000円』

これで、僕は、いよいよ幕のみならず、庭で
バーベキューがギリギリとなる程、ギアが
無くなりました( ω-、)




③資金調達

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『ヤフオクでその他のものを売る!』

貴方の望むものは、最高級、最高価格帯の幕
です。それを手に入れる為には、多少の我慢が
必要です。

さて、ここでは、キャンプギア以外の貴方の
趣味等の物を手放しましょう。

僕は、此処では、『衣類』でした。
最近は、週末には、子供と公園に一緒に出掛け
たり…靴は、もっぱらスニーカー。
昔に買った『ブーツ(Danner・Red wing)』は、
履きもしません。


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

また、高校生の頃に買ったバイクに乗る時の
『皮ジャン(VANSON)』…
着もしません…

しかし、あの頃の『思い出』もあり…

いいえ。


『貴方のあの頃の思い出』


より

『貴方の今の家族との思い出(*´∀`)♪』


の方が…


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ


『未来に残すべき思い出』


なのではないでしょうか?



Red wingのブーツ…Dannerのブーツ…
VANSONのライダースジャケット…
LEVI'Sのヴィンテージジーンズ…等々…

それらを手放し…ヤフオクで取引。

『資金調達額 90,000円』

僕は、ここが大きかったです。ジーンズなんかは
1本のみになりました( ω-、)

けど、数万円程度なら、いつか絶対になんとか
なります。

貴方の欲しがるキャンプギアでも最も高価な
2ルームテントを手に入れるには、そのぐらいの
覚悟が必要ですから♪

また、その2ルームテントで、これから…
『家族で過ごす思い出(*´∀`)♪』
それは、何よりもカケガエの無いものですから♪




④資産運用


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『店舗でギアを購入し、ヤフオク出品の転売』


先程、お話をしました…
『キャンプギアの価格帯等々の知識の習得』が
ここで生きました。

簡単に言えば、セールをしている店頭に足を運
んだり、コールマン アウトレット店舗に足を
運んだりして…
『これは、安い!』
と思える商品。その商品が相場ではいくら
だから…
そして中古だとしたらヤフオクでいくらだから…
と頭に思い浮かぶ程、『その知識は向上』して
いました(本当にいらん知識…)

なので、『これは、安い!』という商品は即
購入。
そして、ヤフオクで転売。しました。



また、大きかったのが、プレミアのある商品。

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

UNIFLAM(ユニフレーム)スティックターボ
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e1628774.html
(↑押してスティックターボのブログをご覧に)

たまたま行った店舗に、販売終了となり、
ネットでも、悔しがる声が多かった商品が
ありました。

しかも4つも。
定価の1,980円で4つを即買いし、1つを自分の。
他3つをヤフオクに出品。
1台が6,000円を超える3倍の落札価格と
なりました。

日本人は、流行りものが好きですよね♪
2017年街角で良く『Supreme』のパーカーとか
見かけましたよね♪
人気で買えない。そうなると元値以上の値段で
取引となりますね♪
また同年2017年前半、任天堂『Switch』も
定価29,800円(税別)が、それをはるかに上回る
値段で取引がされてましたね♪

さて、ここで気を付けなくてはならないのが、
『ヤフオクの出品手数料は、8.64%』です。
転売をする時は、そこも考えないと結果、
赤字となりますので、注意です。

なので、かなり安いというものを購入しても、
10%の資金調達ができるかどうかです…

なので、これをやるとすれば、僕もそうでしたが
うまくいかなかったことも想定し、自分の欲しい
ギアを安く購入する。
そしたら、箱を開けずにとりあえずヤフオクに
出品する。

利益の出る価格帯で取引が出来れば良しだし、
そうでなければ、自分で今後使うギア。
という考え方でいきましょう♪

約5ヶ月…これを運用し、得た資金は、

『資金調達額20,000円』

まぁ、あまり購入しすぎて、思うように行かず、
得た資金でギアばかり増えてしまって狙いの
2ルームテントが遠退くばかりとなりますから…
程々に…

僕は常に自分の『資金調達総額』の20%程度と
上限を決めて、この資産運用をしてました。

これを運用するには、『キャンプギアの知識』
また『キャンプギアの相場等々価格帯知識』が
必要となり、無知でやると失敗の可能性が
高いですよね♪

自信の無い方は、オススメしません。
減るだけかもしれませんので…

が、この時点では、既にテント等とある程度の
キャンプギアを手放し、調達資金があるので、
あると欲しくなるんですよね…




⑤資産運用


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『ヤフオク落札し、ヤフオク出品の転売』

ここまで来たら、かなりヤフオクを見ている
はずです。
当然、欲しいキャンプギアが、あることも…

チャンスさえあれば、得た資金で何かしらの
キャンプギアを落札することもあるかも
しれません。

先程、お話をした通り、ここは、貴方の最終的
完成形となるキャンプギアを狙います。
また、それは、自分が使用するもの。
けど、うまくいけば自らが落札した価格よりも
高値で転売が可能かも知れないので、一応、
出品をしてみる。
…という方法です。



この方法はあまりオススメしません。
ヤフオクで落札し、それをヤフオクで出品する
転売で利益を得るのは結構、難しいです。

『資金調達額 10,000円』

ヤフオクでも、相場価格帯以下の取引が時々
起こります。

それは、商品の状態が悪かった場合。
まぁ、当たり前ですよね♪

もうひとつは、オークション終了時間帯が、
ゴールデンタイムで無い場合。
ゴールデンタイムは、テレビとは、異なります。
大抵、キャンプギアのゴールデンタイムは、
成人男性、家族持ち、日中仕事をしている層かと
思います。

なので、土日の21:00~23:00が
ゴールデンタイムかと思います。それが、
平日日中がオークション終了の設定だったり
すると安値取引となる可能性があります。
が、必ずしもそうなる訳でもありませんので…
あくまで可能性があるというだけ。

あともうひとつは、『自動延長設定無し』の
オークションです。
自動延長とは、オークション終了時刻間際での
入札をすると、時間が延長されるという
システム。
ヤフオクは、人気商品はオークション終了
間際の攻め際いとなることが多く、22:00の
終了予定だったオークションが22:30となる
ことは、このシステムです。
出品者にとっては素晴らしいシステムですね。

時々…
この自動延長設定無しの出品が存在します。

この場合は、どうなるかと言うと…
終了時刻ギリギリに最も高値の価格で入札した
方が落札者となります。

オークション終了5秒前、10,000円としましょう。
それが終了1秒前に誰かが入札しても画面上は、
解りません。
入札時は、自動的に現在入札価格よりひとつ
上の金額が記載されますが、そうではなく、
買って良いと思う価格でこの場合は入札を
しましょう。

例えば、現在価格10,000円。終了1秒前で、
その1秒前に貴方とA氏、B氏の3人が同時入札を
したとします。貴方は15,000円。
A氏は10,500円B氏は12,500円で入札しました。
そうすると、オークションの結果は、
貴方が13,000円で落札となります。
これは、2番手のB氏のひとつ上の入札額と
なるからです。

貴方の欲しい商品が『自動延長設定無し』で
オークションがあった場合は、必ず落とさずに
粘りましょう。
高確率で相場よりも安値取引となることが
あります。




さて…


ここまでの総資金調達額は…




① 30,000円(テント等ヤフオク取引資金調達)
② 35,000円(キャンプギアヤフオク取引資金調達)
③ 90,000円(その他ヤフオク取引資金調達)
④ 20,000円(得た資金で店頭購入・ヤフオク転売)
⑤ 10,000円(得た資金でヤフオク落札・出品転売)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計185,000円




やりましたよ♪




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

無事にコクーン購入の為に必要な180,000円の
資金調達が完了しました♪
(ランドロック、ティエラワイドはまだですが…)


ここまででかかった期間は~
8月末~翌年1月末の約5ヶ月間です…


④⑤の転売については、どうしても資金調達に
難しい場合は仕方無いけど、リスクが高く…
しかも、効率が悪い…

①②③で間に合うなら止めておくことを
オススメします(*´∀`)ノ




『よし、これから買うぞ!!』




『…?!』




…の、はずだったのですが…




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ


いや~っ…この期間で…
コールマン アウトレット松戸で、いろいろ
買っちゃいまして…


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ




『…?!』




『だってさぁ…』




『安かったんだもん♪欲しかったし…』




『( `Д´)/オイッコラッ!』




『何て意志が弱いんだ!幕無しだぞ( `Д´)/』




『はい…(T^T)』




そんな理由で…


あるはずのコクーン資金は、不足っす( ω-、)




しかし…もぅ…資金調達源がありません…



けど、コールマンアウトレット松戸で購入した
これらは、手放したくないし…

(贅沢言うんじゃない( ;゚皿゚)ノ)




そして…




次なる手段を打つことに!!



冒頭で、



①資金調達

②家族計画



とお話をしましたが…



もう①は、手立てが無くなりました( ω-、)


②の『家族計画』の手を打ちます。




思考としては、


我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

『家族皆で楽しむ為の2ルームテント』

です。家族皆で楽しむもの。
何も一人だけで頑張り続けて資金調達を
しなくても良いのではないだろうか?


『キャンプで家族とのカケガエの無い思い出』







…そうです。



…奥さんと交渉です。




所謂…




『おねだりσ(゚Д゚*)ドーンッ』




はい。

②の『家族計画』とは『おねだり』…

(がっかりしないで下さい。ここからです。)




まずは…




以前の僕の このブログをご覧下さい。



我が家のUSJ格安宿泊旅行!!
関東からUSJに泊まりで安く行く方法!?
USJでキャンプ!!
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e2868032.html
(↑押して以前のブログをご覧下さいませ。)


我が家が、テントを担いで(実際は車に載せて…)
埼玉より遙々…大阪のUSJまで3泊4日の旅行を
したお話です♪




ご覧頂けましたでしょうか(*´∀`)ノ




関東在住の人間は、USJに家族で遊びに行く
には、かなりの費用を必要とします。

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ




逆に関西圏の方々なら、TDLに行くことも同じ
ことですね♪

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ




そして奥さんは、大抵、USJ(特にTDL)は、
大好きなはずです(人´ з`*)♪




『国内旅行』と『キャンプ』は別という考えが

あるかと思いますが…



『それらを、くっつけちゃいます!!』




名付けて…




『キャンプで旅行にゃ♪』




です。




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

キャンプと言えば山の中や海沿い等…
自然の中でそれを楽しむ。

そう捉えることは多いかと思います。


しかし…アメリカでは、都市型キャンプが人気
なんです!!
(アメリカはキャンピングカーがメインですが…)



つまり…



『USJ』と『舞州キャンプ場』

『TDL』と『若洲公園キャンプ場』

『東京湾花火大会』と『城南島キャンプ場』
(城南島海浜公園から花火は見えません。要移動)

等々…



これらの都市型キャンプ場を利用し、
『観光・旅行』ができるんです♪




都市型キャンプと言えば…

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

WILD MAGIC (ワイルドマジック)が豊洲に
2017年4月にオープンして、都会でのアウトドア
が大人気です!

都内で仕事の後に手ぶらでバーベキューとか…




単純に言うと、家族4人なら、ホテルの宿泊
代金も4人分…

それが、キャンプなら『テント1張り』代金
ですから…

宿泊代が、単純計算でも1/4の宿泊代金となり
ますよね♪


前回ブログでご紹介をしました…

我が家のUSJ格安宿泊旅行!!
関東からUSJに泊まりで安く行く方法!?
USJでキャンプ!!
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/e2868032.html
(↑押して以前のブログをご覧下さいませ。)

この我が家の3泊4日の旅行では、コクーンを
導入することにより…



なっ!なんと!!

150,000円も安く旅行が出来たのです。



(別にコクーンじゃなくても良いのかも…?!)

(イエイエ…コクーンじゃないと駄目です(._.)ウンウン)




そして…難関!!



奥さんは、大抵…こうではないでしょうか…



『虫やだ(ノД`)』

『寒い(暑い)やだ(ノД`)』

『ちゃんとした風呂なきゃやだ(ノД`)』



そして最も聞きたくない悲劇の…




『キャンプやだ(ノД`)』




我が家は、そうです(*´∀`)♪




反面…



『大阪旅行いかない?』『USJ(TDL)行こうか?』


と聞けば…




『行きたい(o⌒∇⌒o)』




間違いないでしょう♪


しかし…まさか…


『キャンプ』かとは思いもしてないと思います…



ここで…


普通にホテルに泊まる旅行の試算をしてみる…

まぁ、前回ブログに記載の通りで、かなりの
予算はかかりますよね♪




僕『この前に話したUSJの話なんだけど…』

…ここまででガイドブックを買うとか…あらゆる
手段を駆使し奥さんのUSJに行きたいという
気持ちを高ぶらせておかなくては…φ(・ω・`)

奥『行きた~い♪』

僕『なんだかんだこれぐらいかかるんだよね…』

(ホテル代や交通費や…試算を提示)

奥『えっ!!そんなに無理!!』

僕『…』

(この沈黙の空間を置くことが大切です…)

僕『もっと安く行く方法があるんだよね…』

(ここでキャンプ試算を提示。)
(大切なのは、ここで2ルーム不足資金も含める)
…子供が側で聞いていてUSJ!と目を光らせ、
狂ったようにテンションを上げればより良し!
仕込める方は事前に子供と内密談合…(笑)

奥『…キャンプ~?!』

僕『そうなんだよ。USJに車5分のキャンプ場』

僕『すぐ側にローソンあるし…すぐ買える♪』

僕『銭湯もすぐ側にあるよ♪』

奥『???????????????』

(あとは検討をひたすら祈ります…)

僕『???????????????』

(あとは検討をひたすら祈ります…)

奥『じゃあ、行ってみようか~♪』

(こうなることを祈ります(-人-;)ナム~ッ!)




さて…

大分、長くはなりましたが…
(ここまでご覧頂き本当にありがとうございます)


いかがでしたでしょうか?


これを読んで頂き、『よし♪我が家も!!』

そう、思ってトライをして頂ける方々が、
いらっしゃれば、僕はとても嬉しい次第です。


難関は結局…『奥さん』です。


しかし、
資金調達を済ませてからの数万円程度の現実的な
金額の支援なら、その成功率はかなり上がるかと
思います。


おい!!手持ちのテントやらキャンプ道具を
ヤフオクで売りさばいて、
女房に交渉したら失敗したよ( `Д´)/
どうすんだ!!

…まぁ、可能性はあるかもしれませんね…
その場合は、ごめんなさい(/o\)




先ずは、貴方の手持ちの幕類及びキャンプギアを
ヤフオクアプリの『落札相場』を見ながら、
試算してみましょう♪




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

やろうとしなければ、それは儚い夢で終わる…




我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ

貴方の…


『やってみる』で、


きっとそれは、

儚く遠い夢だと思っていたものも掴めるはず
ではないでしょうか…




是非、頑張って下さい♪

努力の成果…

『成功しました!うちもコクーン買えました!』
(若しくはランドロック・ティエラワイド Ⅱ )

そんなお声が聞けたら嬉しいです!
是非、そんな方がいらっしゃいましたら、
お声を聞かせて下さいね♪

また、新幕購入までのプロセスを進めていて…
『◯◯の部分で苦戦している…』
そんなことがあるようなら、是非、気軽に
お声かけ下さい。お力になれる部分があり
ましたら、微力ながらお力添え致します~





ランドロックとティエラワイドⅡは、お得な
『naturam(ナチュラム)』で購入可能!!急げ!!

*snow peak(スノーピーク)
ランドロック


(↑押して格安ナチュラム価格をご覧下さい。)


*snow peak(スノーピーク)
ランドロック グランドシート


(↑押して格安ナチュラム価格をご覧下さい。)


ogawa(CAMPAL JAPAN)
ティエラワイドⅡ


(↑押して格安ナチュラム価格をご覧下さい。)
ナチュラムではogawaは格安値引き販売中です。


ogawa(CAMPAL JAPAN)
グランドマット ティエラワイドⅡ用


(↑押して格安ナチュラム価格をご覧下さい。)
ナチュラムではogawaは格安値引き販売中です。


ogawa(CAMPAL JAPAN)
PVCマルチシート ティエラワイドⅡ用


(↑押して格安ナチュラム価格をご覧下さい。)
ナチュラムではogawaは格安値引き販売中です。







ここで、朗報です!!
前回ブログでご紹介しましたヴェレーロ5が!!

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)
【数量限定】
ヴェレーロ5
専用グランドマット+専用PVCシート
【お得な3点セット】


(↑期間限定ナチュラム激ヤバ価格販売中です♪)



ヴェレーロ5は、悲しいことに2018年 ogawaの
ラインナップから姿を消すことに…
最後の在庫一掃セールなのかと思います。

我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ


変幻自在な、その自由度の高いレイアウトが
可能な姿は、まさしく唯一無二の存在です♪


インナーテントのインナーマットと最強防水の
PVCグランドシートがセットでこの価格は、
ヤバすぎです。

狙っていた方…急げ!!
(期間限定ですから終了していたらすみません…)








:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Camp :* :・゚★・:* :・゚☆

アウトドアにご興味のある方は キャンプブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

コールマン コクーン と
わくわくファミリーキャンプ!!(メインブログ)
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
http://mickeyoh.naturum.ne.jp/
(↑押して是非、ご覧下さいませ。)






:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Racing :* :・゚★・:* :・゚☆

バイクにご興味のある方は~バイクブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

aprilia アプリリア RS4 125 愛車日記(・ω・)ノ
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
http://mickeyrs4.naturum.ne.jp/
(↑押してRS4ブログをご覧下さいませ。)






:*:・゚★,・:*: ☆ Let's Fashion :* ・゚★・:* :・゚☆

アメカジをはじめとする♂ファッションブログも
アップしております。是非、ご覧下さいませ。

古き良きアメカジ♂ファッション
着こなし研究所♪
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
http://mickeyamecasu.naturum.ne.jp/
(↑押してアメカジ♂ブログをご覧下さいませ。)






:*・゚★,・:*: ☆a feature snow peak* ・゚★:* ・゚☆


(↑押してお買い得snow peak 特集をご覧あれ♪)






:* :・゚★,・:*☆ Let's Shopping * :・゚★・:*: ・゚☆


(↑押して世界最大級アウトドアショッピング♪)






:* :・゚★,・:*☆ Let's Shopping * :・゚★・:*: ・゚☆

(↓ナチュラム購入人気Best10 急げ!オススメ!)












同じカテゴリー(テント)の記事画像
もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!!
その頃の我が家と言ったら♪~心のベストテン第1位は こんな場所だった~親子で忍者になって大はしゃぎ!戸隠キャンプ場!
我が家のCOC会員の特権!!コールマンよりCOC会員に毎年届くカタログとおまけ!2018年カタログとおまけを検証!!
我が家の例えばこんなキャンプギアUSEDショップ!ふらっと立ち寄ったそこには、意外にヴィンテージランタンが熱かった!
我が家のキャンプギア行きつけショップ!!コールマン ショップ 流山店!!コールマンの聖地!松戸の歴史!!
我が家の2ルームテント買い替え頂上決戦?!悩んだ末に購入したのは…?!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
同じカテゴリー(テント)の記事
 もうすぐ今日が終わる~♪やり残したことはないかい~♪我が家のGWは[ツインリンクもてぎ]の大混雑にも負けず大はしゃぎ!! (2018-08-20 11:40)
 その頃の我が家と言ったら♪~心のベストテン第1位は こんな場所だった~親子で忍者になって大はしゃぎ!戸隠キャンプ場! (2018-02-27 16:43)
 我が家のCOC会員の特権!!コールマンよりCOC会員に毎年届くカタログとおまけ!2018年カタログとおまけを検証!! (2018-02-26 16:02)
 我が家の例えばこんなキャンプギアUSEDショップ!ふらっと立ち寄ったそこには、意外にヴィンテージランタンが熱かった! (2018-02-23 14:09)
 我が家のキャンプギア行きつけショップ!!コールマン ショップ 流山店!!コールマンの聖地!松戸の歴史!! (2018-02-21 18:45)
 我が家の2ルームテント買い替え頂上決戦?!悩んだ末に購入したのは…?!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ (2018-02-09 00:05)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の儚い夢かと思っていたコクーンが現実に!お小遣い制の貴方も買える方法を公開!コールマン ワイド2ルーム コクーンⅡ
    コメント(0)